咖喱帳面

週一カレー食べある記

Curry Stock Tokyo アークヒルズ店(六本木)

カレーとカレーのセット(カリフラワーのキーマカレー・野菜とココナッツのアジアンカレー) 1060円 + ちいさなカレー(茄子と鶏肉のスパイシーカレー) 0円

f:id:aratah:20160610130359j:plain

 

本日6/10、一日限定で全国の「Soup Stock Tokyo」がカレー専門店に。

この夏に発売されるカレーメニューを、先行して味わうことが出来る。

サイドメニューもナンやラッシーといった、カレーに相性の良い物が用意されている。

 

2種類のカレーが選べる「カレーとカレーのセット 980円」に

「カリフラワーのキーマカレー +80円」と

「野菜とココナッツのアジアンカレー」をチョイス。

この日は黄色いものを持って行くと、

小さいカレーかラッシーがサービスとのことなので、

「茄子と鶏肉のスパイシーカレー」をお願いした。

ライスはキーマに合う雑穀米を同一料金の大盛で。

 

キーマカレーは、カリフラワーの甘味と大葉の爽やかさで辛さは控えめ。

マスタードシードがプチプチとアクセント。紫タマネギのアチャールが添えられる。

 

アジアンカレーは、野菜の甘味とココナッツの香り。

こちらにもトロトロのカリフラワー。

ミニトマトはプチッと弾けると甘味と酸味が押し寄せる。

別添えのライムを絞って爽やかに味変化。

 

スパイシーカレーは、少し酸味を感じるスパイスの香りが食欲をそそる。

ゴロッと大きめなナスとチキン。シシトウが色を添える。

 

7/22までカレーの新メニューが登場するとのことなので、定期的に確認していこう。

 

 

 

 

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

 

 

 

Dynastock

Dynastock

  • Dynalogic & Stock
  • ダンス
  • ¥150