咖喱帳面

週一カレー食べある記

火星カレー

鴨カレー(中盛・大辛) 880円

f:id:aratah:20170405203507j:plain

 

ぼくのなつやすみ」のゲームデザインをした綾部和氏プロデュースのお店。

運営は「ミレニアムキッチン」の子会社「惑星プロジェクト」。

 

基本の「火星カレー」に各種トッピング。

肉類が豊富で、一般的な鶏・豚・牛以外にも鹿・馬・羊にカンガルーまである。

 

比較的おとなしめの「鴨カレー」をチョイス。

量が小盛(300g)中盛(450g)大盛(700g)から選べるので中盛、辛さは大辛でお願いした。

 

暫し待って、熱々の深皿で登場。

ルーは汁気が少なく、ドライカレーのような状態。

トマトの酸味とタマネギの甘味、かなりの香辛料。

辛さは表面に振りかけられた、カイエンペッパーで調整しているのか。

ヘラのように先の平らなスプーンで、ライスと混ぜていただく。

鴨肉は合鴨肉を焼き上げ、山椒をピリッと効かせた和風仕上げ。

柔らかジューシーで肉汁が溢れる。

半分ほど食べたら卓上の紅生姜のみじん切りを投入。

福神漬にはない、爽やかな酸味と辛味がさっぱりと良く合う。

 

量はライスとルーを合わせた重さ。

最初なので様子見で中盛にしたが、辛さと香りでスルスルと食が進み、

気が付けば完食。大盛でも余裕だった。

 

 

東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F

 

 

火星の人

火星の人

 

 

 

Marry You

Marry You

  • provided courtesy of iTunes