咖喱帳面

週一カレー食べある記

えぞ松 本店

カレーライス 590円

f:id:aratah:20181105132147j:plain

 

昭和レトロな中華料理店。ウリはホイコーロー定食。

外看板には「意外にうまい。ラーメン屋さんのカレーライス」の表記があり

カレーライスが気になって訪問。

 

広々とした店内の1/3は、夜営業のお好み焼き店スペースで薄暗く、

残りのフロアと厨房は、慌ただしく人が行き交っている。

半ば急かされるようにカウンター席へ、カレーライス 590円とぎょうざ 290円を注文。

 

カレーライスはすぐに提供できるのだが、

ちゃんと餃子の焼き上がりを待って同時に到着。

 

ちょっと大きめの平皿に、福神漬けが添えられる。

カレールウは豚バラ・タマネギ・ジャガイモのオーソドックスな具材に、

にんにくが効いていて、ベースはラーメンと同じ中華スープかな。

卓上の紅生姜でさっぱりと口直し。

 

餃子は薄皮で、噛むと肉汁があふれるジューシーさ。

 

会計時に960円と言われて違和感があったけど、

セットで安くなるのかなと思い払ってしまった。

後で会計間違いに気がついたが、レシートもないので諦めた。

後払いレジ無し店では、事前に自分で会計出しておかないとダメ。

 

 

 

 

 

 

DESIREE

DESIREE

  • EZO
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes