咖喱帳面

週一カレー食べある記

CURRY BOOTH とんがらし

豚ばら軟骨カレー 900円

f:id:aratah:20190830134848j:plain

 

年配の女将さんが切り盛りするカレースタンド。

 

この前までランチタイムは営業していなかったのだが、

先日前を通りかかると、電気が点いて営業中の看板が掲げてあった。

日を改めて本日初訪問。

 

白を基調としたカフェ風の店内。

2012年にリニューアルしたとのことだが、なんとなく年季が入っている。

 

入店すると女将から、メニューが1種類しかないことを告げられる。

問題ないので、そのままカウンターへ着席。

 

程なくして大皿にライスとサラダ、取っ手付きのココットにカレーが盛られて登場。

カレーはスパイスの効いたサラサラタイプで、辛さは控えめ。

二日間煮込まれた豚バラ軟骨は、柔らかくコラーゲンたっぷり。

ホウレン草も入ってヘルシー。

ラグビーボール型で盛られたサフランライスに、たっぷり混ぜ合わせていただく。

卓上にはカイエンペッパーがあるので、辛味を追加できる。もちろん福神漬けも必須。

付け合せのレタスとタマネギのシーザーサラダは、

フレンチドレッシングにチーズとペッパーのアクセント。

最後はカレーと全部混ぜ混ぜで。

 

デザートは愛玉子

柑橘系のソースにプルプルのゼリー。スッキリした甘味で口直し。

 

お会計の際に少しお話しと、お釣りと一緒に飴をいただく。

 

愛玉子

f:id:aratah:20190830135918j:plain

 

 

 

 

国産豚のバラ軟骨 1000g

国産豚のバラ軟骨 1000g

  • メディア: その他