咖喱帳面

週一カレー食べある記

高知ダイニング ROOSTER

チキンのレッドカレー(十五穀米) 800円

f:id:aratah:20190919135417j:plain

 

三角地帯にあるビルの地下にある、隠れ家レストラン。

店内は赤を基調とした内装で、若干年季は入っているが、

ソファなどがセットされた落ち着いた空間。

 

普段は高知県の食材を提供するダイニング。ランチ営業は水・木・金のみ。

メニューはパスタ・カレーなどを、リーズナブルな値段でいただける。

 

この日用意されたカレーは、

ポークカレー・辛口カレー・焼きチーズカレー・チキンのレッドカレーの四種類。

気になるレッドカレーを注文。白米と十五穀米が選べるので十五穀米でお願いした。

 

先にお冷と、ミニサラダが登場。

サラダはドレッシングのかかったサニーレタスと、ポテトサラダのシンプルなもの。

 

カレーにしては少し時間がかかるなと思っていると、手の込んだ一皿が登場。

 

店のロゴマークであるルースター(雄鶏)をあしらった平皿に、

ドーム状のカレーライス。

カレーはココナッツミルクを使用した、マイルドなタイカレー。

カレーには細かな野菜が入っていて、ドームの上には柔らかな骨付き手羽元。

炒めた千切りのナス・ピーマン・パプリカ・タマネギがトッピング。

プチプチ食感の十五穀米と混ぜ合わせていただく。

 

ミニサラダ

f:id:aratah:20190919134508j:plain

 

 

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビルB1

 

 

午前三時のルースター (文春文庫)

午前三時のルースター (文春文庫)