咖喱帳面

週一カレー食べある記

Cafe THE SUN

華麗なるドラカレー 1380円

f:id:aratah:20180105204027j:plain

 

六本木ヒルズ森タワー52階「森アーツセンターギャラリー」に隣接するカフェ。

1/8まで開催中の「THE ドラえもん TOKYO 2017」のコラボメニュー。

 

店頭には3組ほどの行列。美術館の終了直後だったので、たちまち後続が長く伸びた。

暫し待って入店。店内はかなり広く、窓からは東京タワーが見えるお洒落な空間。

 

コラボメニューはほぼ同一料金。せっかくだから1293円にして欲しかった。

その中から目当のカレーライスを注文。

 

満席ですべての注文が作るのに手間のかかるメニューだから、

到着までに20分程かかる。

しかも盛りつけている間に、若干冷めてしまった様だが仕方がない。

 

カレーは少々のビーフとジャガイモ・レンコン・ゴボウなどの根菜。

「ほんやくコンニャク」をイメージしたコンニャクが入って、若干スパイシー。

ドラえもん」の顔型に盛りつけられたライスは、頭の部分は色とりどりの福神漬け。

赤い鼻はプチトマト。髭は細切りの海苔。

目の部分はプリントされた麸かな?味はあまり無い。

ライス多めでバランスがちょっと悪いが、後半はしっかり混ぜ合わせていただく。

 

 

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー 52F

 

 

 

 

ドラえもんのうた

ドラえもんのうた

  • provided courtesy of iTunes