咖喱帳面

週一カレー食べある記

おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店

日替わり2種類カレーセット[挽肉とたまごのカレ・野菜(ブロッコリー)のカレー] 790円

f:id:aratah:20180802132301j:plain

 

都内に数店舗あるインド料理店。

雑居ビルの2階に上がると、そこはインド並みの熱気。

どうやらクーラーが壊れているようだ。

 

ランチのオススメはカレーのようだが、羊肉料理も選べる。

とりあえず初訪問なので、日替わりのカレー2種セットを注文した。

 

ちょっと深めの銀盆で登場。サラダからデザートまで全部乗せ。

サラダはおろしタマネギの辛めのドレッシング。冷えてないのは気になるが。

挽肉と玉子のカレー(何故かメニュー表記はカレ)は、

クセのない鶏挽肉にスライス玉子。

こってりスパイシー。

野菜のカレーはブロッコリーと表記してあるのに、

中身はカリフラワー・ダイコン・ニンジン・緑豆。

こちらはあっさりと甘味すら感じる。

ナンは小さめ、薄手のサクサクとした軽い食感で何枚でも食べられそう。

ライスは日本米だが、本物のサフランを使用。硬めに焚き上げられている。

ナンもライスもおかわり自由なので、ナンをお願いした。

卓上にはキュウリとニンジンのアチャール

 

デザートのヨーグルトはパインと黄桃入り。口直しにいただく。

セットのドリンクはチャイのホットかアイスの2択。当然アイスチャイで喉を潤す。

 

アイスチャイ

f:id:aratah:20180802134133j:plain

 

 

 

 

羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

 

 

 

羊

  • provided courtesy of iTunes