咖喱帳面

週一カレー食べある記

香恋

レッドカレー(タイ米) 850円

f:id:aratah:20200617133142j:plain

 

青砥駅前にあるタイ料理店

 

以前から気になっていたが、ランチは1000円超で躊躇していた。

昨今の情勢によりテイクアウトも始め、リーズナブルな価格になっていたので初訪問。

 

店内はカラオケなども設置され、夜はスナックとして営業するのかな。

ランチメニューは限定5食のタイラーメンと、

限定10食のガパオライス・レッドカレーグリーンカレー

壁のメニューにはシンハービールなどもあり、昼飲みもできるのかな。

 

背の低い一人がけテーブル席に座りオーダー、ライスは日本米とタイ米が選べたので、

タイ米でお願いして暫し待つ。

厨房とは言えない狭いキッチンなので、調理に電子レンジが活躍するのはご愛嬌。

トレイにサラダ・スープと共に登場。

 

カレーはマイルドなココナッツミルクの香りと、

鶏肉・タケノコ・ナス・ピーマン・パプリカ・唐辛子などの具材がゴロゴロ。

辛さはそれほどではないが、タイ産の唐辛子を噛じるとジワッと辛味が広がる。

タイライスは程よい硬さで、カレーをスプーンで救って絡めて食す。

 

スープは肉団子・白菜・エノキ・豆腐などが入った優しい塩味。

辛さで麻痺した舌をリセット。

カニカマの乗ったサラダは和風ドレッシングと胡麻ドレッシングでいただく。

 

食後にアイスコーヒーを貰い、 クールダウン。

 

アイスコーヒー

f:id:aratah:20200617134811j:plain

 

 

東京都葛飾区青戸3-40-13 樋谷ビル 1F