咖喱帳面

週一カレー食べある記

アジアン料理 まんぷく

Aセット[日替わりカレー(ナスキーマ)] 780円

f:id:aratah:20201125131830j:plain

 

お花茶屋駅前の路地にある、ネパール系カレー店。

 

店名にアジアン料理とあるように、メニューはカレーを中心に、

ガパオライスやナシゴレン、チキン南蛮まで取り揃えている。

 

一番安価なカレーセットを日替わりカレーで注文。

辛さは中辛で、セットのドリンクはマンゴーラッシーをお願いした。

 

先ず初めにサラダが到着。

サラダはレタス・水菜・紫キャベツ・ニンジン・コーンと彩り良く、

ニンジンドレッシングが別添えなので、たっぷりとかけて下準備。

 

続いてシルバートレイが到着。

カレーの小鍋・大きなナン・小さな器にインディカ米の白飯。

素揚げのナスと鶏挽肉が、たっぷり入ったキーマカレー。辛さは控えめ。

焼き立てナンに、たっぷりつけていただく。

一緒にライスが付いてくるのはありがたい。

最初はスプーンで掬って一口づつだが、最後はカレーに全投入して混ぜ合わせて食す。

 

マンゴーラッシーは、大きめのビールグラスにたっぷり入っているので、

付属のストローじゃ短い。

 

辛味調整用に、卓上にカイエンペッパーがあれば良かった。

あと以前の外看板には、ナンとライスおかわり自由とあったはずだが、

メニューには記載が無く、案内もされなかったのは残念。

 

サラダ

f:id:aratah:20201125131721j:plain

マンゴーラッシー

f:id:aratah:20201125132016j:plain