咖喱帳面

週一カレー食べある記

ムルギーカレー専門店 王子ムルギー

玉子入り ムルギーカレー 900円

f:id:aratah:20210114131426j:plain

 

ムルギー」といえば渋谷の店が思い出されるが、

こちらは、そこで修行された店主がオープンした店。

ただし正式な支店や暖簾分けではないので、公式サイトでしっかり注意されています。

 

西新井駅前の中洲のような路地の三角地にあるお店。

その名の通り初めは王子にあったが、何度か移転を繰り返し、

2015年からはこちらに落ち着く。

 

店内は厨房を囲む細長いカウンター席と、上がり座敷席。

アクリル板で仕切られたカウンター席に座り、手を消毒してもらって、

卓上メニューから、オススメのカレーを注文。

 

先にサラダが登場。続いて大きな平皿のカレーが現れる。

特徴的な三角錐に盛られたライスに、広がるカレーはシャバシャバ系。

ダークブラウンのカレーは、スパイスの香りとほんのり苦味。

ヒンディー語ムルギーは鶏肉のことで、具材は細かな鶏肉と溶け込んだタマネギ。

スライスした茹で玉子にグリーンピース、生クリームがトッピング。

ライスを崩して、たっぷりのカレーと茹で玉子を絡めていただく。

添えられた福神漬けが良いアクセント。

 

サラダはキャベツとリーフレタスに、ミニトマト

酸味の強いフレンチドレッシングが、さっぱりと口直し。

 

胸ポケットに入れたマスクに、カレーが跳ねてしまい困っていると、

新しい不織布のマスクを頂いた。

会計した後、お釣りと一緒に不二家のポップキャンディまでサービスしてくれた。

 

サラダ

f:id:aratah:20210114131435j:plain