咖喱帳面

週一カレー食べある記

天丼 てんや 立石店

かき揚げカレー天丼 790円 + 海老天 220円→0円

f:id:aratah:20210120134516j:plain

 

1/16(1/14から先行)スタートした限定メニュー。

以前にカレータレのかかった天丼は食したことがあるが、本格的なカレーは初めて。

 

カウンター席に座り注文。LINEの初回登録クーポンで海老天を追加。

追加の海老天は一緒に乗せてもらった。

 

かき揚げは時間がかかるので、かなり待ってからトレイが登場。

カレーソースは8種類のスパイスで、ピリッと辛めの本格派。

かき揚げとレンコン天に追加の海老天、福神漬けが添えられる。

かき揚げはむき海老・イタヤガイの貝柱・舞茸・三つ葉

スプーンでサクサクのかき揚げを崩しながら、カレーと絡めていただく。

レンコンは厚切りだけどホクホク。

海老天にはカレーがかかってなかったので、卓上の岩塩でプリプリを味わう。

途中で小瓶の天丼のタレをかけて味変化。福神漬け備え付けのお新香で箸休め。