咖喱帳面

週一カレー食べある記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場南海

カツカレー 700円 学生時代に何度となく通った「キッチン南海@神保町」 その支店がこちらにあるということで初訪問。 かつて明治通沿いにあった店とは別物で、こちらは下井草からの移転らしい。 店名こそ違っているが、看板やメニューのロゴなど本店と同じ…

Hot Spoon 西新宿店

牛すじ煮込みカレー(大盛・辛口) 820円 店の雰囲気が違うので気が付かなかったが、 以前訪問した「Hot Spoon 丸の内店」の支店。 今回は基本のメニューを注文。ライス大盛り、カレー辛口でお願いした。 カレーはグラグラと煮立った土鍋で登場。 こちらでは、…

ゴーゴーカレー 新宿総本店

レッドクイーンカレー(エコノミークラス) 980円 細い階段を降りた地下に、総本店と呼ぶには非常に狭い店内。 カウンターのみの座席は満席、後ろに並ぶも通路が狭くすれ違えない。 本日より始まった「バイオハザード:ザ・ファイナル」とのコラボメニュー。 …

インド料理 新宿ボンベイ

シングルセット(マサラチキン) 870円 + ラッシー 200円→100円 新宿にはカレーチェーンの本店や老舗の店が多いが、こちらも創業1973年。 看板には「カリーと紅茶の店」のネオンサインがあり、年季を感じさせる。 店内は古い喫茶店のような雰囲気で、ほぼ満席…

カレーショップ C&C 西新宿1丁目店

霧島黒豚メンチカツカレー(辛口) 610円 「新宿カレー SINCE 1968」と掲げられた看板。 およそ半世紀にわたって、新宿の地でカレーショップを営んでいる老舗。 タッチパネル式の最新型券売機で食券を購入、コの字型のカウンターに座り 食券を渡す際に辛口でお…