咖喱帳面

週一カレー食べある記

インド料理 新宿ボンベイ

 シングルセット(マサラチキン) 870円 + ラッシー 200円→100円

f:id:aratah:20170310121034j:plain

 

新宿にはカレーチェーンの本店や老舗の店が多いが、こちらも創業1973年。

看板には「カリーと紅茶の店」のネオンサインがあり、年季を感じさせる。

 

店内は古い喫茶店のような雰囲気で、ほぼ満席。

奥の半円形のカウンターに案内される。

 

週替りのカレーと「食べログ」クーポンでラッシーを注文。

カウンター目の前のタンドール窯で、矢継ぎ早にナンが焼かれているので

すぐにトレイが登場。トレイは銀盆、アキラ100%の隠すやつ。

 

カレーは柔らかな甘味の中に、ピリッとスパイシーさ。

ゴロッと大きなチキンとタマネギ・ピーマン、茹で玉子が入っている。

フワサクのナンをちぎって浸けていただく。

おかわり自由じゃないので、若干物足りない。

 

付け合わせはコールスロー

キャベツ・ニンジン・キュウリを酸っぱくスパイシーに味付け。

カレーの箸休めにちょうど良い。

 

食後はラッシーでリセット。

 

ラッシー 200円→100円

f:id:aratah:20170310121046j:plain

 

 

東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F

 

 

ボンベイ [DVD]

ボンベイ [DVD]

 

 

 

Bombay Sapphire

Bombay Sapphire

  • Marsicano Feat. Ratnabali
  • ワールド
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes