咖喱帳面

週一カレー食べある記

カレーショップ アルー

カツカレー(中辛) 890円 + 温泉たまご 50円→0円

f:id:aratah:20200507132834j:plain

 

堀切菖蒲園駅にほど近い、昔ながらのカレーショップ。

年季の入った外観に、店内はL字型のカウンターのみ。

 

火・木・土は生卵・茹で玉子・温泉玉子のいずれかサービス。

11:30~14:00まではランチサービスで、

カツカレー・チキンカツカレー・ハンバーグカレー・ソーセージカレーは、

カップスープとサラダ付。

 

ランチのカツカレーを中辛で注文しようとしたら、

女将に「食べたことある?普通の店の大辛より辛いよ」と忠告されたが、

以前食べたときの辛さを忘れてしまったので「大丈夫」と答えてしまった。

 

先ずカップスープとサラダ登場。

ワンオペのためか提供までに時間がかかって、大きな丸皿でカレーが登場。

カレーには小さめカットのジャガイモとニンジン、スライスマッシュルーム。

一口食べると、スパイスではなく唐辛子の強烈な辛味。

カツは残念ながら揚げ置き。一口サイズにカットされ、卓上のソースでアクセント。

温玉は後半崩すために温存。

卓上には福神漬けとラッキョウの薬味が取り放題。

たっぷり盛って、温玉としっかり混ぜ合わせていただく。

 

カップスープは溶き卵とアオサかな。

ミニサイズのサラダはキャベツ・ニンジン・ピーマンにさっぱりドレッシング。

口直しには欠かせないアイテム。

 

小辛と中辛の間があるようなので、次回はそれにしよう。

 

サラダ・カップスープ

f:id:aratah:20200507132329j:plain

 

 

 

 

象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO  EG-HA06-WB

象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO  EG-HA06-WB

  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン