咖喱帳面

週一カレー食べある記

ヒマラヤン カレーレストラン&バー

チキンカレーセット(中辛) 700円

f:id:aratah:20210225124830j:plain

 

路地裏にある居酒屋の様な建物。引き戸を開けると中はこじんまりとした造り。

 

いわゆるネパール系インドレストラン。

ランチタイムに訪問。以前はバイキング形式だったが、今は普通にセット。

 

オーソドックスなチキンカレーを中辛で、ドリンクはマンゴーラッシーでお願いした。

 

暫く時間がかかってトレイが到着。

ややターメリック多めのチキンカレーは、鶏モモ肉がゴロゴロ。

辛さ控えめで、甘味とスパイスの香り。鶏肉はちょっとワイルド。

トレイからはみ出すナンは、焼き立てサクサクふわふわ。

ミニサラダはキュウリ・トマト・キャベツ・ニンジンに、

ニンジンドレッシングがたっぷり。

ミニサイズのライスが添えられているのは、嬉しい。

マンゴーラッシーのマンゴーソースもたっぷり。

 

ナンにカレーをたっぷり浸けていただく。

最後は器にライスを投入して、しっかり混ぜ合わせて〆る。

 

ナンが無くなりかけた時に、おかわりを勧められたが遠慮した。

メニューにはプラス50円となっているが、無料だったのだろうか。