咖喱帳面

週一カレー食べある記

アジアン キッチン SUN&MOON

1種類カレーセット[本日のカレー(ナスとチキン)] 750円

f:id:aratah:20211130141027j:plain

 

いわゆるインネパ系のカレー店。

グリーンカレーやガパオライスなどタイ料理も揃える。

入れ替わりが激しい場所だったが、カレー店になってからは長いかな。

 

ランチメニューの1種類のカレーセットを注文。

日替わりのカレーを辛口で、ドリンクはマンゴーラッシーでお願いした。

 

初めにサラダが到着。

暫し待って、カレーの小鍋と焼き立てナンがシルバートレイに乗って登場。

 

カレーは濃厚なソースで、素揚げのナスとチキンがサイコロ状にゴロゴロ。

スパイスの香りに、タマネギのみじん切りがコクと甘味を出している。

針生姜と青ネギ小口切りが意外と効いている。

ナンは焼き立てサクサクふわふわ。

おかわり自由なのでお願いすると、熱々がバスケットの乗って運ばれる。

サラダはキャベツ・サニーレタス・キュウリ・ニンジンに、

サウザンアイランドドレッシングで、さっぱり口直し。

マンゴーラッシーはたっぷりのマンゴーソースの甘味で、口の中をリセット。

 

メニューにはナン&ライスとあったのに、ライスが付いて無かった。

 

サラダ

f:id:aratah:20211130140814j:plain

マンゴーラッシー

f:id:aratah:20211130141437j:plain

おかわりナン

f:id:aratah:20211130142628j:plain