咖喱帳面

週一カレー食べある記

Soup Stock Tokyo 渋谷マークシティ店

2種がけカレー[ココナッツの冷たいカレー・無花果チャツネのキーマカレー](大盛) 1000円

f:id:aratah:20190723140844j:plain

 

東急東横店で開催されている物産展の牛タンカレーを食しに行ったら、

最終日のお昼で既に売り切れ。リカバリーのこちら。

 

カレーストックトーキョーも5週目、あと残り1週となった。

ランチタイムはほとんど女性客。入り口のプレートで席を確保してレジに並ぶ。

 

2種がけカレーをライス大盛りで注文。今回は別盛りで提供された。

以前はレギュラーサイズだった気がするのだが、

今回はスモールサイズ2個がトレイにセット。

 

手前、冷たいカレー。3年前に食べたときは衝撃だった。

冷製ながら脂っぽくならず滑らかなカレーソースは、

ココナッツのコクにスパイスの香り。

プチトマト・レッドオニオン・ベビーリーフの食感がフレッシュ。

付け合せにカットレモンとパクチーがあるはずなのに、忘れられたかな。

 

奥、キーマカレー

先週同様、牛挽肉なので肉の旨味がしっかり味わえる。

イチジクの甘味とスパイスの香り、フライドオニオンがアクセント。

 

 

 

 

ギャバン フルーツチャツネ 瓶 1000g